白身魚が使用されていれば良質なのか?

白身魚メインのエサは猫によって必要な成分が色々含まれているので良質なキャットフードと言われていますが、白身魚がメインと言うことだけを確認して選べばいいのかと言うとそうではありません。白身魚メインで、更に良質なものを見つけるためにも注目して見ておきたいことがあるので紹介します。

まず1つ目は新鮮で安全性の高い白身魚が使用されているかです。キャットフードには人間が食べることができない白身魚が使用されることもあります。こういったものを選ぶとあまり良くないため、できる限り新鮮な白身魚を使用しているかを確認することでより良質で安全なキャットフードを選ぶことができます。

また、2つ目は添加物についても考えましょう。添加物が含まれているものか無添加なものかどちらが安全かと言うと無添加なキャットフードの方が安全です。添加物は健康的に害のあるものですので、多く摂取すると病気に繋がります。健康的な暮らしのためにも無添加であるかを確認して選びましょう。

このように、白身魚であればいいというわけではないので、これからキャットフードを選びたいと思っている人は白身魚メインであることを確認したら鮮度はどうか、添加物の有無についてもチェックしましょう。


ˆ Back To Top